ちゃんと輪ゴム、使い切ってる?

f:id:tobunezumi:20170923162625j:plain

輪ゴム。あれ一箱にいくつ入ってるんでしょう。今まで最後まで使い切ったことがありません。でもその割には何度か購入した記憶はあるけど、多分引っ越しの度に残りを捨ててるんでしょうね。

というわけで輪ゴム使い切り計画、始動。

袋輪ゴムで留めたウインナーを使い切る。いつもならここで輪ゴムの再利用置き場に入れる。しかし今の僕は、入れない。再利用置き場より遠くにあるゴミ箱まで行って、捨てる。まだ使えるとしてもどうせ余ればいつかそのまま捨てるんだ。モラル的にはセーフ。無駄に余らせて捨てるのはアウト。こうして僕はまた一つ輪ゴムの使い切りに近付いた。

 

この話を彼女にしたら、付き合いはじめの頃に輪ゴムを束ねまくってスーパーボールにしたやつを僕からプレゼントされたことがあるらしい。全然記憶にないけど、当時の僕、マジかよ。

にしてもその手があったか。折を見て輪ゴムスーパーボール作ろう。そんでまたプレゼントするんだ。今度は割り箸鉄砲も添えてね。